ぐぅたら猫・茶太郎と仲間たちのおバカな日々。

Prev  «  [ 2018/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

風来ねこ

Author:風来ねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してます。


お久しぶりです、風来ねこです(^-^)
長いことブログを放置したままですいません
ちょっと長旅をしてました。

前回の記事で夏風邪がなかなか治らない書きましたが、
その後、近くの病院で診察してもらいまして、
採血の結果、白血球の数値が異常に高くここでは詳しい検査はできないからと
救急車に乗せられ血液内科のある大きな病院にそのまま入院させられました

病名は「骨髄性白血病」。
主治医の先生に「あなたの体の状態は抗がん剤治療だけでは3ヶ月は持ちません。
ただちに骨髄移植が必要です。」と言われました
どれだけ悪い状態だったんだ!!
で、最初の三か月は3クールの抗がん剤治療と放射線治療を受け、
そのあいだ、骨髄ドナーである兄の健康診断、採血入院などを経て、
今年の年明けには骨髄移植になんとかこぎつけることができました。
移植後はGVHDという拒絶反応が起こるみたいですが、
ドナーが兄弟だったためかそういう症状は殆どありませんでした。
(まだ油断はできないけど…。)
だから兄にはとても感謝してます。

そして予後の体調も良くリハビリも順調だということで、今年の2月29日に
晴れて完全退院することができました.゚+.(・∀・)゚+.
駄菓子菓子!今現在、退院3ヶ月も経っているのに、体力が半分くらいしか戻ってない!!
そのせいか運動できてないし甘いものばかり食べて血液に悪いことばかりしてます
バランスよく食べて免疫力つけないといけないんですがね・・・。


戸にも角煮も私は元気です。
希望をもって頑張ろう!!…という気はあまり無く
身体の細胞レベルのことをアホな頭で考えても仕方がないし
坦々と病気と向き合い、シブトク生きて行こうと思います。ハイ!

ブログの更新はゆっくりになると思いますが
これからも『ちゃのまのちゃたろう』をごひいきによろしくお願い致します。
いろいろとご心配おかけしましたー。m(__)m




~〇〇ケツ病~
5月31日


人生山あり谷あり!
…みぃちゃん、お金貸して。ギャー!




にほんブログ村

C

omment


うあああああああああ!大変でしたねえ[。>_<。]
とにかく、お大事にしてください!
決して動物より先にいなくならないように!
体力は必ず戻ります焦らない焦らない
渡辺謙だって元気に頑張ってる
配膳係は県の難病指定を受けてるので医療費が二割ですがそれでも薬が高いですねえ
白血病はそういう補助無いのかしら
とにもかくにも復活おめでとうございます!:+.゚(*´□`*)゚.+:

朔太郎と豆兄弟 URL | 2016/05/31 09:48 [ 編集 ]


>朔太郎と豆兄弟さん

ありがとうございます。
無理をしないで一歩一歩進んでいきます。
茶太郎もすでに13歳。先に死ねないですね~(^_^;)
謙さんはヤクルト飲んで白血病を克服したとかしなかったとかorz
医療費高いッすよねー。
これから徐々に薬の量が減ってくれるといいんですが。
白血病は普通のガン(?)と異なって、扱いが違うのかな~?
保険とかどうなんでしょうねぇ?

風来ねこ URL | 2016/05/31 15:59 [ 編集 ]


も、もうもうも~~~~っ!
びっくりです!
時々はこっそり来ていたんですよ。
こちら。

きっとどこかで漫画家さんやってるんだなぁって思っていました。
だけど、大変なたいへんな病にあわれていたんですね~(☍﹏⁰)
想像するだけでもお辛い治療をよく頑張られましたね。

病気をするとお金もかかりますよね。
私も昨秋は1錠8万円という薬を12週服用して、どうにかC肝ウイルス退治に成功しました(たぶん^^)。
補助があったので月1万円程度で治療できましたが。

風来ねこさん、でも復活されたのですね!
よかった(*^-^*)
寂しかったけどまた茶太郎さんファミリーにお目にかかれると思うと嬉しいですよ!

でもでも、くれぐれもご無理はされませんようにね~^^

冷凍SANMA URL | 2016/05/31 17:01 [ 編集 ]


わああぁぁん風来ねこさぁーーーん!!
よくぞブログを再開してくれました。・°°・(>_<)・°°・。
そして教えてくださってありがとうございます!
本当に本当に大変でしたね…でもきっと全ていい方向に向かっていると思うので、どうぞご自分のペースで過ごしてくださいね。
私にできることなんてちっぽけですが、風来ねこさんの全快を心から祈っていますよ!!

utsubokazula URL | 2016/05/31 17:05 [ 編集 ]


>冷凍SANMAさん

ごめんなさいね~。
病気のこと、早くお知らせしなきゃと思いつつ月日が流れてしまいました。
治療は点滴を受けてただけなので苦痛はありませんでしたよ(^_^)
薬代は今後も気になるところですねぇ。
高額医療費制度でなんとかまかなえてますが、
今年は病気のおかげで収入減りそうだし、キビシ-!(笑)
茶太郎のオヤツ代を削ろうかしら?

風来ねこ URL | 2016/06/01 03:37 [ 編集 ]


>utsubokazulaさん

退院して早くブログを再開しようと思いましたが
いざとなったら何を書いていいのかわからなくて。
半年近く入院してると、いろんなことが鈍りますねぇ。
漫画のパソコンソフトの使い方忘れちゃったり…。
頭の回転も…orz
なんとか以前のペースを取り戻せるようになるといいなぁ(^_^)

ありがとうございます☆
全快目指して、不摂生しないようがんばります!

風来ねこ URL | 2016/06/01 04:04 [ 編集 ]


>鍵コメさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
シロちゃんのお話、読んでいただいてうれしいです。

人生何が起こるかわかりませんよね。
まさか自分がこんな病気になるなんて思いもしなかったし
今回の入院でうちの猫達には不自由な思いをさせてしまいました。
今後は身体を労わって、猫達のためにもがんばらねば!

漫画…また読んでくださいね☆(^_^)

風来ねこ URL | 2016/06/01 04:47 [ 編集 ]


お久しぶりぶりです
たった今、更新に気づきました
大変でしたね、ああ何と言っていいやら…、とりあえずコメしたくてメチャクチャでごめんなさい
経過良いとの事で安心しました
無理せずに、ご無事で本当に良かった

うちまき URL | 2016/06/01 11:35 [ 編集 ]


>うちまきさん

おひさしぶりぶりぶりですーッ。
突然の更新にすいません(笑)
コメの内容は気にせず気軽に何でも書いてくださいませ。
今まで通りにまたお付き合いくださるとうれしいです。

術後の経過は順調です。食欲もすごいですorz
一度はもうだめかと思ったけど、よみがえったこのカラダを
大事にしたいと思います(^_^)/

風来ねこ URL | 2016/06/01 20:12 [ 編集 ]


こちらでのコメントは初めてですが、朔豆さんのブログ経由でかなり前からお邪魔させてもらっていました。

便りが無いのは無事な知らせ。って事で、色々とお忙しいのかな…って勝手に思ってたのですが、本当に驚きました!
風来ねこさん、大変だったのですね…
でも無事退院し、こうして復活されてホッとしました。
本当に良かったです…

体調にはお気を付けて、無理せずゆっくりと過ごして下さいね。
これからもブログやコメントを楽しみにしています♪

miu URL | 2016/06/02 03:04 [ 編集 ]


>miuさん

ご訪問&コメントありがとうございます☆
自分でも驚きました!こんな長期入院になるなんて~!
入院直後の数日は少し辛ったけど、あとは点滴や定期的な輸血を受けて
ベッドでゴロゴロしてるだけだったので大変というほどでもありませんでした。しいて言えば退屈なのが一番つらかったかなぁ(A^_^;)
年も年だし(笑)自分の健康を過信しすぎず過ごしていこうと思います。
また遊びに来てくださいね♪

風来ねこ URL | 2016/06/02 09:04 [ 編集 ]


きゃー!ヤダ!
私ったら、今、更新されてる事に気付いた!!
風来ねこさーん!
どうかお身体だけは大切になさって下さいね。
無理はイチモツ…間違った!キンモツです。

でも…
ミーちゃんもサチコも元気そうだわね。
近々、爆弾娘ニトロがお見舞持って九州に向かうらしいから、お気を付けあそばせ(* ̄ー ̄)

ママちゃん URL | 2016/06/06 23:40 [ 編集 ]


>ママちゃんさん

ブログはマッタリと更新するからまた遊んでね(^_^)
身体の方は体力は戻りつつあるしピンピンしてるから大丈夫です。
無理はイチモツ!
ありがとう!その言葉で元気が出てきた!…orz

ヤバい!ニトロちゃんが来る!
臨戦態勢!(みぃ&サチコ)

風来ねこ URL | 2016/06/07 07:51 [ 編集 ]

うわぁ~~~!!!
お久しぶり~。
全然知らなくて、お忙しくしてるんだろうな。もうマンガも見られないのかぁ・・・なんて寂しくしてました。
大変でしたね。
なんか白血病って、ドラマとかでは美人さんがなっちゃう病気だと思ってるので、きっと風来ねこさんも美人さんなんだわね。にゃふふ・・・
がんばって、免疫アップさせて、早く体力がもどるよう、がんばってくださいね。
ふくママは免疫アップと信じて、毎日欠かさず、ひじきと大豆の煮物を食べてます。お味噌もいいのよん。
甘いものもいいけど、それでお腹いっぱいになったら困るから、ほどほどに。

ブログ・・・ずずっと休んでるけど、また来るね。

ふくママ URL | 2016/06/07 17:04 [ 編集 ]


>ふくママさん

ほんとにおひさしぶりです!
長い間なんの連絡もしなくてごめんなさいね~(;▽;)

そうですねぇ、白血病といえば夏目雅子さんとか美人薄命の代名詞的な病気ですが…
でも私はもう少し長生きしたいので不美人長命で良いです(笑)
ひじきや大豆食べてますよ-。
きのこ類とか、焼きバナナも免疫力つくらしいです。
長期入院で甘いものあまり食べられなかったから、今もその反動がすごいのですorz

ふくママさんも無理しないでね。
ブログも人生もお互いボチボチいきましょうd(^^)b

風来ねこ URL | 2016/06/07 21:14 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://nekomanga819.blog.fc2.com/tb.php/473-5d40046c


検索フォーム
里親さん募集
NPO法人「ねこ家」
博多ねこ
アクセスカウンター
ブログランキング
よろしければポチッと☆
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。