ぐぅたら猫・茶太郎と仲間たちのおバカな日々。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

風来ねこ

Author:風来ねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



猫相撲。(大ちゃん山vs白東編)


20130221_1.jpg

20130221_2.jpg

20130221_3.jpg

20130221_4.jpg




今回のゲスト力士「大ちゃん山」は、ふくママさんちの大吉君です☆

大ちゃん山…泣き落とさなくても白東を投げ飛ばせるくらいの
重量力士だと思うんですが
大ちゃん、勝手に出演させたうえ、似てなくてゴメンにゃ~


ふくママさんのブログはこちらです→ふくにゃんず



ブログランキング参加中。
よろしかったらポチッとお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





いつもありがとうございます

C

omment


ぶほっふ!鼻から猫だましフイタ!orz
こ、これは噂の八百長?
いや、金品の授受や見返りが無さそうだから
相撲四十八手にひとつ加えて四十九手にしなければなるまいorz

朔太郎と豆兄弟 URL | 2013/02/21 12:58 [ 編集 ]


みぃちゃんが大ちゃん山に
「白東は優しいから」と吹き込んだに違いない。白東が泣いてるのは騙された悔しさから?それとも本気で信じちゃったから?
大ちゃん、拝見しました!かわいいくてシロちゃんに負けないくらい優しそうなニャンコでした

ちょっと変な話し聞いたんですけど…
何か、茶太郎さんが猫缶を残すって話
そんな訳ないですよねー、そんなんじゃあの立派な体格保てないですよねー
気を付けた方がいいですよ☆

うちまき URL | 2013/02/21 13:33 [ 編集 ]

きゃぁ~~~!!!
わぁ~い!
ボク、とうとうお相撲でぶぅ~!
それに勝ってるぅ~♪
え?八百長なの・・・?
ちがうよね。白東さん、勝手に倒れちゃったんだもん。
ボク、もしかして強いのかも・・・にゃふふふふ。

ねえちゃんに怒られないですんだし、ごはんももらえる。
勝ったから大盛りにしてもらえるかも。
ありがとなのぉ~。

めっちゃ嬉しいから、お友達に報告させてね~。

ふくママ(大ちゃん) URL | 2013/02/21 13:38 [ 編集 ]


>朔太郎と豆兄弟さん

八百長になるから、初めあった「お礼はしますから~」のセリフを削りました。
でも「泣き落とし」はお互いかけあったらどうなるんでしょう?
土俵上でふたりの力士が延々と泣く姿って…orz
相撲の決まり手は実際、四十八手以上あるんだそうですね。

いつか豆兄弟とも相撲させてくだせぇ。

風来ねこ URL | 2013/02/21 14:04 [ 編集 ]


>うちまきさん

みぃちゃん見返りとして大ちゃん山から懸賞金をピンハネしました…ヒイイーーツ
「泣き落とし」は白東の得意技でもあるので、
お株をとられた悔しさで白東は泣いているのですi-202
大ちゃんもシロちゃん同様おっとり優しい男の子です♪

茶太郎は開けたて新鮮な缶詰しか食べんので困ってます。
缶詰2食、カリカリ4食であの体格を維持してますorz

風来ねこ URL | 2013/02/21 14:16 [ 編集 ]

Re: きゃぁ~~~!!!
>ふくママ(大ちゃん)さん

独断で描きましてゴメンナサイです。

白東はこの試合のあと親方に怒鳴られてまた部屋から脱走しましたi-203
大ちゃん、誰もいないところで懸賞金を少しシロちゃんに分けてあげてください。。。
今夜はゴハンも大盛りだね!大ちゃん山から大盛り山に大昇格だ!
番付表にも大きく載るよーーー☆
今度の相手は茶臼山か肉の湖か(笑)

風来ねこ URL | 2013/02/21 14:23 [ 編集 ]

にゃふ~
懸賞金・・・シロちゃんにあげたいけど、もうないの。
みぃちゃんが、FXとかなんとかで増やしてくれるって。
全部持って行っちゃった。
うれしいな。
みぃちゃんって、ほんと親切~~~。

今日は嬉しくって、お相撲の日記にしちゃった。

ふくママ(大ちゃん) URL | 2013/02/21 14:49 [ 編集 ]

Re: にゃふ~
>ふくママ(大ちゃん) さん

なんですってーーーッ(@_@;)ノ☆
なんちゅー立行司や!木村みぃ之助!!きっと今頃、大損失だよi-202
いや、みぃちゃんのことだからあっという間に遊興費に消えちゃったかも。。。
大ちゃん、おねえちゃんに叱られるね…
おねえちゃん、土俵でみぃちゃんを投げ飛ばしてくださいv-217i-203

風来ねこ URL | 2013/02/21 16:44 [ 編集 ]


シロちゃん優しいのニャぁ〜!!
3コマ目の無表情なみいちゃんがツボです☆

大ちゃん、見て来たよぉ〜☆かわえぇのぉ〜♡

いそさと URL | 2013/02/21 20:27 [ 編集 ]


大ちゃん、次はおいどんと相撲をとるでごわす!
おいどんは泣き落としには負けんが、すばやい動きにはついていけんでごわす!
ついでに、おいどんは少食でごわす。でも、一日中動かないで体力温存につとめているから、この肉体を維持してるでごわす(^-^)v


と、肉の湖関のコメントでした(*≧m≦*)

ママちゃん URL | 2013/02/21 21:46 [ 編集 ]


>いそさとさん

みぃちゃんのこの顔に黒いザンバラ髪をのせると貞子になりますi-282
大ちゃんはおねえちゃんっ子のかわゆらしい男の子です☆
でも7キロ超級らしいorz

次回の猫相撲は茶臼山vsやだしまる(まる子さん)です!
はたしてお相撲になるのか?!乞うご期待!

風来ねこ URL | 2013/02/21 22:51 [ 編集 ]


>ママちゃんさん

「泣き落とし」は観客も同情の涙を流すので
技にかかって負けてあげないと、ブーイングの嵐になりますorz

肉の湖関!
いくら相撲取りだからって一日中動かないでいると
「寝肥(ねぶとり)」になるでごわすよッ!
http://nekomanga819.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

風来ねこ URL | 2013/02/21 22:59 [ 編集 ]

おはにゃ~ん!
今、妖怪寝肥のネコさん見て来たよ・・・。
あんなになったら困るから、今日からお昼寝の時間を30分、減らそうって思ったよ。
でもね、ねえちゃんなんかず~っと寝てるのに太らないよ。
不公平だねぇ・・・。

あとね、ママちゃんさんのおうちのネコさんに会いたいんだけど、
どこへ行けば会えるのかなぁ。

ふくねこ大吉 URL | 2013/02/22 08:04 [ 編集 ]


次の取り組み、ちょ~~~楽しみo(^o^)o
やだしまるは、療法食まで食べてその一番に備えてるらしいぞ!

ママちゃん URL | 2013/02/22 08:06 [ 編集 ]

Re: おはにゃ~ん!
>ふくねこ大吉さん

お昼寝よりオヤツの量減らした方が良いと思うよ!
ねえちゃん、うらやましい。。。

ママちゃんはブログ作ってないの。残念。
かあさん・お肉さん・昭治さん・ニトロさん、っていう
個性のきつい豊かな4ニャンズがいるんですって☆

風来ねこ URL | 2013/02/22 09:04 [ 編集 ]


>ママちゃんさん

女子のまる子さんにフンドシ、もとい、マワシつけるの
ちょっぴし気が引けるな~(^_^;)

療法食は高カロリー。
やばいぞ、茶臼山ももっと食えーーッ!
あ、寝肥化が進んじゃうorz

風来ねこ URL | 2013/02/22 09:09 [ 編集 ]


大ちゃん!
うちのママちゃん、ブログやるって言って一年以上たったでごわすよ。
さくまめの配膳係さんの所に写真送るって言ってまだ送ってないし!
おいどん以上に動かざること山の如しとは、ママちゃんでごわす!


と、ちんだようにコタツの上に横たわる肉の湖関が申しております(^_^;)

ママちゃん URL | 2013/02/22 14:18 [ 編集 ]


>ママちゃんさん

山は動いた! by土井たか子orz
テキトーブログでもいいから始めてくだされi-203
配膳係さんもくたびれてますよi-203i-203i-203

肉の湖関、寝返りをうたせてあげてください!
デブ猫は本当にちんでるように寝るので、生きてるかどうかたまに確かめないとorz

風来ねこ URL | 2013/02/22 17:45 [ 編集 ]

ふぁ~い!
ママちゃんさん、お返事ありがとぉ。
ボクも、肉の湖関さんに会える日を楽しみにしてますなの。
ブログなんて、1回書いて、1年放置しても平気だよ。
うちのかあちゃんはそういう人だもん♪

にゃふふ・・・ここって掲示板じゃないのに、勝手に使ってゴメンナサイなのぉ~。

ふくねこ大吉 URL | 2013/02/22 18:16 [ 編集 ]

Re: ふぁ~い!
>ふくねこ大吉さん

ママちゃんのブログのタイトルは「動かざること山の如し」。
更新は年に一度! 見逃すなッ(笑)
ブログは自分のペースで書けばいいんです☆

そういえば私も他に放置してるブログがありますi-202

風来ねこ URL | 2013/02/22 22:21 [ 編集 ]


他に放置してあるブログが見たいぞ〜っ
風来ねこさんの違った一面的な感じですか?ワクワク♪

うちまき URL | 2013/02/22 22:27 [ 編集 ]


>うちまきさん

はい、「世界経済の動向と展望」というブログを書いてたんですがねぇ…(嘘ッ

放置ブログは私も全然見てないんです(^_^;)
日記的なブログって実際書くことがなくって続きませんでした。
その点漫画は好き勝手描けるので更新しやすいかな?
たまにアイデアに詰まりますがorz

風来ねこ URL | 2013/02/22 22:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://nekomanga819.blog.fc2.com/tb.php/136-e180b887


検索フォーム
里親さん募集
NPO法人「ねこ家」
博多ねこ
アクセスカウンター
ブログランキング
よろしければポチッと☆
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

