ぐぅたら猫・茶太郎と仲間たちのおバカな日々。

Prev  «  [ 2016/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

風来ねこ

Author:風来ねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

ソーメン流し?


160723_2.jpg

160723_3.jpg


流しも探しもいいから、和菓子にしてくれ~!(茶太郎)


「ソーメン流し」の過去記事はこちら →
                       →




にほんブログ村

1日前のハンバーガー。


160721.jpg

160721②



昨日7月20日はハンバーガーの日。
昨日更新するはずだったけど、作者がおさぼりしちゃったのよ。
アタシもスケジュールがあるんだからちゃんと描いてちょうだいね!
ちなみに歌手の菅原洋一さんの愛称は「3日前のハンバーグ」だそうよ。
…たしかにそんなお顔してるわね。。。(みぃ)


みぃちゃんのハンバーガーショップ→



にほんブログ村

回転禁止の青春さ。


『回転禁止の青春さ』 美樹克彦


160714_2.jpg
160714_3.jpg


オイラは丸いから回転しやすいぞ。(茶太郎)
アタシは360度首が回転するわよ。(みぃ)






一本刀土俵入。


『一本刀土俵入』(いっぽんがたなどひょういり)
戯曲。長谷川伸作。

相撲取りになりそこねた上州駒形村生まれの茂兵衛が
安孫子屋の酌婦・お蔦の恩を忘れず、彼女の危難を救う物語・・・。






160711_2.jpg

160711_3.jpg


そうして茂兵衛はお蔦に罪をなすりつけられ、
しょっ引かれて行ってしまいました。

「お蔦さんはそんな人じゃねえだ!
10年の刑期を終えたら横綱になって
立派な土俵入りをお蔦姐さんに見せてやるんだ!」

チャンチャン♪




【お知らせ~☆】
ダミアンみぃちゃん
okokkeitarouさんのブログ『まじょかふぇ!』はこちら!→






青森からのおくりもの。


先日、コメントをくれるママちゃんさんから
お見舞いの品をいただきました(^_^)/
160708_5.jpg


青森の空気を感じるうれしい品々…。
160708.jpg


うおおお!オヤツだ!お肉さんクッキーだああああ!
…じゃなくて、バッジだった。。。
160708_2.jpg


うん?これは?なんのお菓子かな?
160708_3.jpg



160708_4.jpg
……



~みぃちゃん織姫と茶太郎彦星~
160707_2.jpg

160707_3.jpg



ママちゃんありがとうございました!
160708_6.jpg
ぐふふふ。





検索フォーム
里親さん募集
NPO法人「ねこ家」
博多ねこ
アクセスカウンター
ブログランキング
よろしければポチッと☆
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: